錦糸町の名店が本郷三丁目にも
満鶏軒 本郷三丁目店

満鶏軒 本郷三丁目店の特製鴨中華そば塩

満鶏軒 本郷三丁目店は、錦糸町にある大人気ラーメン店が、ラーメン激戦区の本郷三丁目にも進出してきたところ。フランチャイズ展開してるのか、ここ最近で満鶏軒と親元の麺魚ブランド共に、あちこちに店舗が増えている印象。すぐ近くには、山椒を使ったラーメンで人気の中華蕎麦 にし乃などもある。

メニューは基本的に錦糸町と同じ感じで、満鶏軒 本郷三丁目店の看板メニューは、鴨と水だけで取ったスープがウリの塩ラーメン。個人的に、鴨は鶏などと比べると出汁が出にくいイメージがあるものの、満鶏軒 本郷三丁目店のラーメンを食べてみると、決して物足りなさを感じさせないその味わいに驚き。しっかりうま味が抽出されたスープが実に美味しく、錦糸町の本店で食べた時と比べても、何ら遜色ない印象。燻製された低温調理の鴨チャーシューも絶品で、これは増量する価値大。

とっても美味しい鴨ラーメンにも関わらず、満鶏軒 本郷三丁目店はそんな極端に混むこともなさそうで、並ぶのが嫌だけど美味しいラーメンを食べたい人に是非オススメしたい。そういえば昔、錦糸町の店舗で食べた鴨つけ麺がかなり美味しかった記憶があるので、満鶏軒 本郷三丁目店を次回訪れたら、ここでもそれを食べてみたい。

基本情報
電話番号 03-5805-9225
住所 〒113-0033 東京都文京区本郷3-33-3launch
アクセス 東京メトロ丸の内線・都営大江戸線 本郷三丁目駅から徒歩2分程度、JR中央・総武線 水道橋駅A6出口から徒歩9分程度
営業時間 11:00〜16:00(L.O.15:50) 18:00〜21:00(L.O.20:40)
定休日 年末年始
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 17席(カウンター5席、テーブル12席) 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
満鶏軒 本郷三丁目店
満鶏軒 本郷三丁目店
満鶏軒 本郷三丁目店
満鶏軒 本郷三丁目店
満鶏軒 本郷三丁目店
満鶏軒 本郷三丁目店
満鶏軒 本郷三丁目店