厳選素材の無化調ラーメン
紬(つむぎ)

紬(つむぎ)の煮干しラーメン

紬(つむぎ)は、白楽駅からやや離れた場所にある、実力派のラーメン店。距離があるのに加えて、外観も目立たないのと歩道もない道路に面したところなので、初めて紬に行く際は迷わないようご注意を。

白楽周辺には、濃厚つけ麺のくり山や、横浜家系ラーメンの末廣家など、濃厚系の人気ラーメン店がある中、紬では無化調の淡麗ラーメンで勝負。地鶏や煮干しなど、厳選素材を惜しげも無く用いたスープは、素晴らしく美味しい。個人的な、紬でのお気に入りは煮干しラーメンで、豚や鶏などの動物系は不使用にも関わらず、食べた際の満足感は十分。煮干しの苦味やエグみなどはなく、旨味たっぷりで大好き。

紬では、基本的に店主の1人営業なのと席数もそれほど多くないため、タイミングが悪いと多少待つ場合もあり。ただ、特に平日は少しピークをずらせば、紬は全然入りやすい印象で、待つのが嫌な人はそうするのがオススメ。

基本情報
住所 〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-10-1launch
アクセス 東急東横線 白楽駅から徒歩10分程度
営業時間 [火水金]11:00~15:00 18:00〜20:00 [木土日祝]11:00〜15:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター6席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)
紬(つむぎ)