超個性的な塩つけ麺が名物
啜磨専科

啜磨専科のザ・しおつけ麺

啜磨専科(すすりませんか)は、同じ上大岡の人気ラーメン店、G麺7の系列店。場所的には、上大岡と港南中央のちょうど真ん中ぐらいで、啜磨専科へはどちらからでも行きやすい。

個人的には、G麺7グループで1番好きなのがこの啜磨専科で、その看板メニューは塩つけ麺。2色の麺が一緒に盛られ、それが水出汁に浸かっており、そこに塩味のスープの組み合わせ。特段珍しい素材を使っているようには感じないものの、その味わいは唯一無二。

特に、啜磨専科自慢の自家製麺が物凄く美味しく、淡麗塩スープとのバランスも絶妙で大好き。個性と旨さをここまで高いレベルで両立させる、啜磨専科の独創性には、本当に驚かされる。まだ啜磨専科へ行ったことない人には、是非とも食べてみてほしい。

最近では、G麺7グループは更に店舗を増やしているようで、同じ上大岡に川の先の上というこれまた変わった名前のお店に加え、隣の弘明寺には、スーパーマーケットに隣接する場所に、ロ麺ズという店もあるよう。全ての店舗ごとに異なるラーメンを出しており、ここ啜磨専科を含め、G麺7グループの各店舗を食べ比べるのも楽しい。

基本情報
電話番号 045-370-9417
住所 〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15launch
アクセス 京浜急行本線・横浜市営地下鉄 上大岡駅から徒歩8分程度、港南中央駅から徒歩7分程度
営業時間 11:30〜14:30 18:00~23:00
定休日 木曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター8席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
啜磨専科
啜磨専科
啜磨専科
啜磨専科
啜磨専科
啜磨専科
啜磨専科
啜磨専科