麺麓グループの京都2店鋪目
麺麓 烏丸御池店

麺麓 烏丸御池店の特製鴨出汁そば

大阪に本店があり、京都でも祇園に進出している麺麓グループの京都2号店が、麺麓 烏丸御池店。多くの人で賑わう烏丸御池近くにあって、麺麓 烏丸御池店へのアクセスは便利。

麺麓グループでは鴨を使ったラーメンをウリにしており、ここ烏丸御池店では、あっさり清湯と濃厚鴨白湯の2種類を基本メニューとして用意。初めて麺麓 烏丸御池店に行くならば、清湯の醤油ラーメンがいいかも。お話を聞くと、麺麓 烏丸御池店では使う鴨の産地を色々と変えて試しているようで、自分が行った時は高知県産の鴨だった。あっさりなスープで実に食べやすく、これなら誰にでも好かれそう。自家製麺とスープとの相性も良し。

トッピングの鴨チャーシューも絶品なので、麺麓 烏丸御池店へ行ったら、是非ともチャーシュー増しか特製トッピングを追加することをオススメしたい。ラーメン店とは思えないオシャレな雰囲気も麺麓 烏丸御池店の特徴で、ゆったり鴨ラーメンを楽しんでほしい。

基本情報
住所 〒604-8187 京都府京都市中京区笹屋町446-2 井上ビル B1Flaunch
アクセス 京都市営地下鉄 烏丸御池駅から徒歩3分程度
営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 火曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 20席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
麺麓 烏丸御池店
麺麓 烏丸御池店
麺麓 烏丸御池店