ロックな店主が作る絶品ラーメン
流星軒

流星軒の流星プレミアムワンタン麺

吉野町の流星軒は、近くの鶏喰と並び、吉野町トップクラスにして横浜市を代表する人気ラーメン店の1つ。2021年7月頃から、流星軒は店舗改装で長期休業していたが、9月になって待望の復活を遂げ、多くのお客さんで賑わっている。

流星軒には非常に多くのメニューがある中で、初めてなら醤油ラーメンにトッピングなどが色々追加された「流星プレミアムワンタン麺」がオススメだそう。醤油ラーメンに、たっぷりのチャーシューやワンタン、更にカマボコや味玉半分など色々入り、麺にスープにトッピングと、流星軒の全てを一気に堪能できるラーメンに仕上がっている。

醤油の効いたスープが実に美味しく、トッピングのチャーシューなどもそれぞれに個性があって絶妙。チャーシューは厨房に七輪を置いて炭火で炙るなど、細部まで一切の妥協なし。個人的には、流星軒のワンタンが大好きで、軟骨でも入っているのかコリッとした食感が特徴的。

ちなみに流星軒の店主は、永ちゃんこと歌手の矢沢永吉氏の大ファンで、お店に足を運べばそれがわかるはず。永ちゃんのコンサート日には、臨時休業することもあるので、事前にTwitterなどを要確認。他にも横浜市には、反町のラーメン星印など、永ちゃん好きを押し出したラーメン店がなぜか多い気がする。

基本情報
電話番号 045-241-1238
住所 〒232-0011 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2launch
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅4番出口から徒歩3分程度、京急本線 南太田駅から徒歩5分程度
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 水曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター6席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
流星軒
流星軒
流星軒
流星軒