北山田近くの老舗家系ラーメン
近藤家 本店

近藤家 本店のチャーシューメン

横浜市営地下鉄グリーンライン・北山田駅近くの近藤家 本店は、横浜市に数ある家系ラーメン店の中でも、老舗と呼べる存在の1つ。近藤家 本店のルーツは、家系ラーメンの元祖・吉村家にあり、そこから色々とあった後に独立を果たしたような気が。

スープは醤油ダレよりも、豚骨や鶏などの出汁が強めな印象で、近藤家 本店の家系ラーメンはかなり好みのタイプ。家系ラーメン御用達の、酒井製麺の麺も最高。モチモチ食感の麺は、硬めにするとその良さが出ないので、普通か柔らかめがオススメ。家系ラーメンでは硬めにしている人を多く見かけるが、近藤家 本店に来たら是非とも普通か柔らかめを試してみてほしい。個人的には普通が1番。

2021年8月現在、近藤家 本店では昼営業のみとなっているので、訪問の際はご注意を。営業時間が短いせいか、ピークタイムは多少待つこともあるようだが、休日でもそれ以外の時間はサッと入れる場合が殆どのはず。近藤家 本店にはテーブル席も複数あり、グループや家族連れでも入りやすい。

基本情報
電話番号 045-591-9121
住所 〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田1-1-39 パークフジ小泉1F
アクセス 横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅から徒歩5分程度
営業時間 11:00~15:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 27席 禁煙 駐車場2台分程度あり
メディア情報
SNS


Back
近藤家 本店
近藤家 本店