渡なべが作るご当地ラーメン
神保町 可以

神保町 可以の味玉焼豚煮干しラーメン

神保町 可以は、その屋号通り、神保町駅そばにある人気ラーメン店。高田馬場の超有名ラーメン店、渡なべの系列店で、神保町 可以では実際に店主やスタッフが食べ歩いた各地のご当地ラーメンを、独自の解釈で再現して提供。

そんな神保町 可以の看板メニューは、山形のご当地ラーメンをアレンジした煮干しラーメン。煮干しの香るスープは油がやや多め、スープ自体は割とあっさりだと思いつつ、油のおかげかコクやパンチもある印象で、率直に言ってかなり旨い。ご当地ラーメンを作らせたら、本当に天才的だなーと思う。好みで、更に背脂を追加することも可能。

そして、神保町 可以で個人的に大好きなのが自家製麺。やや水分少なめの、粉っぽさがある麺で、手もみすることにより不規則な縮れが生まれ、この食感が面白く、そして美味しい。麺量も並で200gと、神保町 可以では一般的なラーメンより多めに設定されているのも嬉しい。トッピングのチャーシューなども大好き。

神保町 可以では、基本的に中休みなしの通し営業しているため、中途半端な時間でもフラッとラーメンを食べに立ち寄ることも可能。こんなに美味しいのに、極端に混雑することも少ない印象で、特に夜の神保町 可以は、待たずにサッと入れることが殆ど。混雑を避けたい人は、夜の時間を狙うのがベター。

基本情報
電話番号 03-5215-5623
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-2-12 サンエスビル1Flaunch
アクセス 東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線 神保町駅A4出口から徒歩1分程度
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター12席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
神保町 可以
神保町 可以
神保町 可以
神保町 可以