昔も今も今後もずっと好きな味
RAMEN渦雷 ※移転

RAMEN渦雷の全乗せ醤油RAMEN
RAMEN渦雷の全乗せ塩RAMEN
RAMEN渦雷の全乗せ雷SOBA

辻堂のRAMEN渦雷は、湘南エリアではもとい、日本全国で見ても特に大好きなラーメン店の1つ。別に、渦雷の近くに住んでいたり職場が近いわけではないものの、わざわざ電車に乗って時折食べに行きたくなる。そこまで思えるラーメン店は、辻堂の渦雷含め、自分の中でも数える程しかない。

その渦雷では、化学調味料などに頼らないスープと、自家製麺を使用した、多彩なラーメンを提供。醤油ラーメンや塩ラーメンなどの定番から、味噌ラーメンにつけ麺やまぜそばなど、季節ごとに多少メニューを変えており、そのどれもが最高に美味しい。

その中でも個人的な渦雷のオススメは塩ラーメンと、夏の時期に提供されるミントサルサとライムのつけ麺。特に後者のつけ麺は、暑い夏にこそ、ビーチリゾートのような綺麗な海の前で食べたくなる、そんな唯一無二の味。言葉では説明しづらいけど。

そのつけ麺も含め、渦雷のラーメンは、没個性化が進むラーメン業界においても、どれも他のお店では味わえない個性的なものばかり。だからこそ、多少遠くてもわざわざ辻堂の渦雷まで通いたくなるんだと、改めて断言したい。真のラーメン好きならば、絶対に1度は渦雷のラーメンを食べておくべき。

ちなみに渦雷は、2021年12月半ば頃で辻堂での営業は一旦終了し、同じ藤沢市内の本鵠沼へ移転するそうで、そのあたりの情報は入り次第更新予定。2022年になって、うずとかみなりと屋号を改め、再始動している。

基本情報
電話番号 0466-33-5385
住所 〒251-0042 神奈川県藤沢市辻堂新町1-9-7launch
アクセス JR東海道本線 辻堂駅北口から徒歩8分程度
営業時間 11:00〜14:30 ※夜営業は休止中(臨時でやる場合もあり)
定休日 日曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 10席(カウンター6席、テーブル4人席) 禁煙 駐車場なし
通販 https://uzurai.stores.jp/launch
メディア情報


Back
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転
RAMEN渦雷 ※移転