大阪随一の人気泡系ラーメン
中華蕎麦 葛(かずら)

中華そば 葛の出し蕎麦特上トッピング

中華蕎麦 葛は、大阪市本町周辺でも屈指の大人気ラーメン店。ピークから外れた時間でも、中華蕎麦 葛では行列ができていることも珍しくないほど。

中華蕎麦 葛で食べられるのは、関西に多い泡系と呼ばれるラーメン。その名の通りスープが泡立ったラーメンで、中華蕎麦 葛の厨房を見ていると、ここでは提供前にスープを攪拌して泡立てているよう。ラーメンは2種類あり、初めてならまずは中華蕎麦 葛オススメの「出し蕎麦」を是非。

まろやかな醤油とカツオ節の風味が効いた泡系ラーメンで、率直に言って素晴らしく美味しい。数ある泡系ラーメンの中でも、中華蕎麦 葛のそれは、間違いなくトップレベル。このラーメンなら、人気が出ない方がおかしい。

更に、コスパの良さも中華蕎麦 葛の特徴の1つで、写真1枚目の「出し蕎麦」に特上トッピングをつけても、2021年5月現在で900円と、1000円札1枚でお釣りが来るのは衝撃的。こんなに安くて美味しいラーメンにはそう出会えない。真のラーメン好きなら、1度は中華蕎麦 葛へ足を運んでみてほしい。

基本情報
住所 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル 1F
アクセス 本町駅23番出口から徒歩約2分程度、阿波座駅2番出口から徒歩約9分程度、西大橋駅2番出口から徒歩約11分程度
営業時間 11:00 (10:45頃) ~16:00
定休日 日曜・祝日
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
中華蕎麦 葛(かずら)
中華蕎麦 葛(かずら)
中華蕎麦 葛(かずら)
中華蕎麦 葛(かずら)
中華蕎麦 葛(かずら)