つけ麺も接客も最高
つけ麺 きらり

つけ麺 きらりのつけ麺

つけ麺 きらりは、京都市南部の伏見区・中書島からすぐの場所にある、つけ麺メインのラーメン店。伏見区ではトップクラス、京都全域で見てもかなりハイレベルなつけ麺が、つけ麺 きらりのウリ。

かなり粘度が高く、ドロリとしたスープが、つけ麺 きらりの特徴で、濃厚民族の期待を裏切らない美味しさ。それでいて油っぽさなどは皆無、非常に丁寧に作られている印象で大好き。

つやつや光る、つけ麺 きらり自慢の自家製麺も、ムッチリとした食感で麺単体でも美味しく、濃厚スープとの愛称は言わずもがな。この麺が大盛り無料なのも、嬉しいサービス。つけ麺 きらりでは、味変アイテムとして卓上にニンニクやスダチ酢があるものの、個人的にはそのままが1番。

ラーメンやつけ麺の旨さに加え、丁寧な接客もつけ麺 きらりのいいところで、全体的にかなり満足度は高い。ただし、定休日が週2日のうえに、営業時間が昼の3時間のみなのは、なかなかハードルが高い。

基本情報
電話番号 075-611-0565
住所 〒612-8213 京都府京都市伏見区東浜南町660-3launch
アクセス 京阪本線・宇治線 中書島駅北口から徒歩2分程度
営業時間 11:00~14:30 ※スープ売り切れ次第終了
定休日 水曜・木曜
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター11席 禁煙 駐車場なし
備考 麺は並盛りと大盛りが同料金
メディア情報
SNS


Back
つけ麺 きらり
つけ麺 きらり