路地裏の隠れ家的担々麺
担々麺 かつぎや

担々麺 かつぎやのかつぎや担々麺

担々麺 かつぎやは、神保町周辺の路地裏にある、担々麺が名物の隠れ家的人気店。軽く調べてみたところ、担々麺 かつぎやの店主は赤坂見附などにある同じく坦々麺で有名な、希須林で修行した経験があるらしい。アクセス的には、神保町・小川町・新御茶ノ水など、この周辺のどの駅からでも、担々麺 かつぎやまで徒歩数分程度。

希須林の出身だけあって、担々麺は間違いない美味しさ。ある程度、使用する食材や調味料に縛りがある担々麺の特性上、どうしてもお店ごとの強い個性って出しにくいが、その分ちゃんと作ればしっかり美味しくなるものだとも言える気がする。自分は担々麺 かつぎやの、汁ありと汁なし担々麺を両方食べてみたものの、どちらも甲乙つけ難い美味しさだった。追加トッピングの排骨もイチオシなので、是非とも追加トッピングしてみてほしい。排骨は、ご飯を頼んでそれと一緒に食べるのもオススメ。

夜の担々麺 かつぎやでは、担々麺以外にも中華の一品料理やアルコール類も豊富に揃い、時間があればゆっくり飲んでつまんで〆の担々麺まで楽しみたい。ちなみに自分は平日夜に同僚と2人で担々麺 かつぎやを訪れたが、店内にはまだ余裕があってサッと席に着くことができ、飲んでいる間にも満席になることはなかった。一応、夜の時間は席の予約も可能らしいので、気になる人は担々麺 かつぎやに問い合わせてみては。

基本情報
電話番号 03-3259-4666
住所 〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-11-2 インペリアルお茶の水103launch
アクセス 東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅から徒歩4分程度、都営新宿線 小川町駅から徒歩3分程度、都営新宿線・東京メトロ半蔵門線 神保町駅から徒歩5分程度
営業時間 [月~金]11:00~14:00 18:00~22:00(L.O.21:45)
定休日 土日祝
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥2,000
支払い方法 現金のみ
設備 22席(カウンター10席、テーブル席12席) 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
担々麺 かつぎや
担々麺 かつぎや
担々麺 かつぎや
担々麺 かつぎや
担々麺 かつぎや
担々麺 かつぎや