つくば市郊外の超人気店
はりけんラーメン 本店

はりけんラーメン 本店の特製中華そば塩

はりけんラーメン 本店は、天久保の煮干中華そば イチカワと並び、つくば市内のツートップと言っても過言ではない、超人気ラーメン店。はっきり言って、はりけんラーメン 本店へのアクセスは微妙で車必須の立地ながら、多くのお客さんで賑わっているのが、その人気と実力の証。ただ自分が平日の12時過ぎに、はりけんラーメン 本店を訪れた時は先に1人待っているだけですぐ席に着けたので、少なくとも平日なら極端な行列を心配する必要はなさそう。

メニューは割と多くある中、はりけんラーメン 本店の券売機で1番上に配置されていたのが、写真の中華そば塩味(写真は特製トッピング追加)。透き通ったスープの割りとオーソドックスな塩ラーメンだが、さすが超人気ラーメン店だけあって、スープも自家製麺も実に旨い。特にスープが塩味だと、中太縮れ麺そのものの美味しさもきちんとわかり、自分のような麺好きにはたまらない。迷ったなら、まずこれから食べればいいと自信を持ってオススメしたい。写真の特製トッピング入りにすれば、大量の肉類などが追加されて食べ応えも十分。

鶏白湯をベースに洋風に仕上げた鶏そばも、はりけんラーメン 本店では非常に人気があり、次回はそれを食べてみたい。敢えて一言だけ言うなら、ちょっとカウンターがベタついてたのが気になったかも。そこが改善されれば、完璧なラーメン店だと思う。ちなみに、つくば市北部の本店だけじゃなく南の方でも、はりけんラーメン 南店として展開しているので、本店が遠い方はそちらへ是非。最新の営業情報などは、はりけんラーメンのTwitterを要チェック。

基本情報
電話番号 029-886-3833
住所 〒305-0001 茨城県つくば市栗原2857-8launch
アクセス つくば駅から5.2km程度
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌火曜日休み)
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 19席(カウンター8席、テーブル12席) 禁煙 駐車場多数あり
メディア情報
SNS


Back
はりけんラーメン 本店
はりけんラーメン 本店
はりけんラーメン 本店
はりけんラーメン 本店
はりけんラーメン 本店
はりけんラーメン 本店
はりけんラーメン 本店