入谷駅そばの大人気煮干し
麺処 晴

麺処 晴の特製そば

麺処 晴は、東京メトロ日比谷線の入谷駅2番出口すぐそば、上野駅や鶯谷駅からも徒歩圏内にある、上野周辺でも屈指のハイレベルな人気ラーメン店。昔の麺処 晴は結構な行列ができていたこともある気がするが、現在では昼のピークや、余程レアな限定ラーメンをやってるとかじゃない限り、そこまででもないような。

麺処 晴の基本メニューは醤油と塩ラーメンの2種類で、どちらもスープのベースは煮干し。しっかり煮干しの味わいを引き出しつつ、決して苦味やエグみが出てこない、ギリギリのラインに感じられるスープが素晴らしく美味しい。随分と久しぶりに麺処 晴のラーメンを食べたものの、やっぱり旨い。麺は中細の低加水ストレート麺で、この手のラーメンでは鉄板と言えるタイプの麺だけに、麺処 晴自慢の煮干しスープとの相性はバッチリ。色鮮やかな低温調理チャーシューも良き。

麺1玉だけじゃ物足りないよって人は、味やトッピング付きの替え玉、通称・和え玉をどうぞ。和え玉だけでそのまままぜそばみたいに食べてもいいし、つけ麺風にしても良し、もちろんスープに投入して普通の替え玉のようにしてもOK。色々試して、自分の好みの食べ方を見つけてほしい。限定ラーメンなども割と積極的にやっており、定休日などの営業情報含め詳細は、麺処 晴のTwitterを要チェック。

基本情報
住所 〒110-0004 東京都台東区下谷1-11-7launch
アクセス 東京メトロ日比谷線 入谷駅2番出口から徒歩1分程度、JR山手線 鶯谷駅南口から徒歩6分程度
営業時間 [月~金]11:00~15:00 18:00~21:00 [土日祝]11:00〜17:00
定休日 不定休
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
麺処 晴
麺処 晴
麺処 晴
麺処 晴
麺処 晴
麺処 晴