町田仲見世商店街で愛される老舗
七面

七面のラーメン半チャーシュー

七面は、ラーメン激戦区の町田でも、長い歴史を持っている老舗ラーメン店の1つ。多くの飲食店が立ち並ぶ、町田仲見世商店街の中に七面はあって、外観などがその歴史の長さを感じさせる。店頭の看板を見ると、七面は既に創業から40年程度は経っているらしい。町田仲見世商店街には、他に今時らしい人気ラーメン店、81番もある。

七面の定番メニューは醤油と塩2種類のラーメンで、写真1枚目は醤油ラーメンに半チャーシュー増し。スープのベースは鶏と思われ、やや濁った感じで鶏白湯のように思えたりもしつつ、かといって完全な鶏白湯でもないような、中間的な仕上がり。個人的には凄く好みのスープで、実に美味しい。麺は手打ち風と謳っており、やや柔らかめの中細縮れ麺。麺そのものに強い個性やインパクトはないものの、七面自慢のスープとよく馴染んでこれも旨い。柔らかいチャーシューも好き。町田に住んでいたら、七面には定期的に足を運びたくなりそう。

餃子やカレーも七面の名物となっており、お腹に余裕があればラーメンと一緒に頼んでみてほしい。特にカレーは、ラーメンのスープを使って煮込んでおり、自分も昔食べたことあるが、実に美味しかった。餃子とカレー、共に七面ではハーフサイズも用意されており、ちょっとずつ食べてみたい人にもありがたい配慮。

基本情報
電話番号 042-722-5288
住所 〒194-0013 東京都町田市原町田4-5-19launch
アクセス JR横浜線 町田駅ターミナル側出口から徒歩3分程度、小田急小田原線 町田駅から徒歩8分程度
営業時間 11:30~16:00
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター10席 禁煙 駐車場なし


Back
七面
七面
七面
七面