出来立ての手打ち麺を味わう
馬賊 浅草店

馬賊 浅草店の担々つけ麺

馬賊 浅草店は、手打ち麺が名物となっている浅草エリアの人気ラーメン店の1つ。場所的には、浅草駅と田原町駅の中間ぐらいで、どちらの駅からも馬賊 浅草店までのアクセスは便利。日暮里にも同名の店舗があって、出しているメニューもほぼ同じ。確か馬賊 浅草店の方が、本店的な扱いだったような(確証はない)。

小麦粉を捏ねて作った生地を手で伸ばして麺を作っており、生地をバシンと叩きつける大きな音は、初めて馬賊 浅草店に来る人は驚くかも。麺打ち職人のあっという間に生地を伸ばしていく、見事な手捌きを観察していると、ラーメンなどが出てくるのを待っている間も退屈しない。個人的な馬賊 浅草店でのオススメは担々麺で、写真1枚目はそのつけ麺バージョン。手打ちならではの微妙に不規則な太さの麺で、モチモチしつつ水で締められているので、歯応えもしっかりある。スープは花椒の痺れが効いたものではなく、辛さも程よい感じで食べやすい。

同じく手打ちの生地を使った餃子も、馬賊 浅草店では外せない。結構サイズも大きく食べ応えあって、ラーメンだけではちょっと物足りないと感じる人の胃袋を、確実に満たしてくれるはず。夏は冷やし中華など、限定ラーメンも色々やっており、詳細は馬賊 浅草店のInstagramを要チェック。

基本情報
電話番号 03-3841-6002
住所 〒111-0034 東京都台東区雷門2-7-6 豊田ビル 1Flaunch
アクセス 浅草駅(東武・都営・メトロ)から徒歩5分程度、東京メトロ銀座線 田原町駅から徒歩5分程度
営業時間 11:15~20:30
定休日 当面の間月曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 20席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
馬賊 浅草店
馬賊 浅草店
馬賊 浅草店
馬賊 浅草店
馬賊 浅草店
馬賊 浅草店
馬賊 浅草店