北新地の隠れ家的人気店
ぺぺらーめん

ぺぺらーめんの塩らーめん

夜は多くの人で賑わう北新地で、根強い支持を受けている人気ラーメン店が、ぺぺらーめん。場所自体は北新地駅や西梅田駅からも割と近いものの、雑居ビルの2Fにあってあまり目立たないので、ぺぺらーめんを初めて訪れる場合はご注意を。ビルの1Fに看板が出ているので、それが目印。

ぺぺらーめんでは昼と夜でメニューが少し異なるらしく、自分が昼に訪れた時にあったのは、塩と醤油2種類のラーメン定食(写真は塩ラーメン)。その内容は、ラーメンにご飯かおにぎりと、食べ放題の生卵と漬け物、更に希望者には納豆をサービスしてくれるもの。ラーメンは、鶏をベースに少し魚介を加えたような印象で、そんなに際立った個性があるわけではないものの、あっさり美味しく誰にでも好かれそう。このラーメン自体はそれほどボリュームがあるわけではないので、ご飯などがついた定食になっているのがありがたい。

店内は元々バーでもやっていたのか、普通のラーメン店とは全然違う感じ。カウンター6・7席程度の狭い店内ゆえ、ぺぺらーめんでもタイミングが悪いと待つ可能性はあるかも。ただ、自分が13時半過ぎにぺぺらーめんを訪れた時は、先客無しの状態だったのでご参考までに。その後に数分して、3・4人は来たが。

基本情報
電話番号 06-6344-5844
住所 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島1-3-23 日宝北新地ビル 2Flaunch
アクセス JR北新地駅から徒歩3分程度
営業時間 11:00~15:00 19:00~翌2:00 (土曜日は24:00まで)
定休日 日曜
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
ぺぺらーめん
ぺぺらーめん
ぺぺらーめん
ぺぺらーめん
ぺぺらーめん