不揃いの麺が面白いラうどんが名物
ラーメン ヤスオ

ラーメン ヤスオのラうどん肉増し

ラーメン ヤスオは、南新宿・代々木の両駅から割と近い場所にある、知る人ぞ知る個性派人気ラーメン店。距離的に駅から遠いわけではないものの、場所が分かりにくく普通に過ごしていたらまず通らないようなところで、ラーメン ヤスオに初めて行く際は迷わないようご注意を。すぐ近くには、楢製麺もある。

ラーメン ヤスオの基本メニューは、いわゆる二郎系・二郎インスパイアのラーメンと、もう1つが決して他ではお目にかかれない、その名も写真1枚目の「ラうどん」(写真は肉増し)。トッピングにはほうれん草・海苔と家系ラーメンのようなものも入れば、ニンニク・背脂など二郎系っぽいものも入ったりと、両者のいいとこ取りをしたような感じ。ニンニクと生姜は提供直前にその有無を聞かれるので、お好みでどうぞ。

割と魚介の聞いたスープは味付けも濃いめでインパクトありつつも、それ以上に目立つのは麺。ラーメン ヤスオのラうどんは、太さの異なる数種類の麺を混ぜており、太麺や細麺を別々に食べたり、あるいは混ぜて一緒に食べたりと、いろいろできるので最後まで飽きない。作るのは大変だと思うが、その価値ある美味しく面白いもの。

ちなみに2022年夏現在のラーメン ヤスオは、基本的に平日の昼のみ営業となっているため、南新宿や代々木周辺の人以外には正直ハードルが高め。以前は夜まで通しでやっていたような気がしており、もう少し営業時間が長くなると自分もラーメン ヤスオへ足を運びやすくなるので、それを待ち望んでいる。臨時休業などの営業情報は、ラーメン ヤスオのTwitterを要チェック。

基本情報
住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-29-3 1Flaunch
アクセス 小田急小田原線 南新宿駅から徒歩1分程度、JR中央線・山手線 代々木駅西口から徒歩6分程度
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:25)
定休日 土日祝
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター7席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
ラーメン ヤスオ
ラーメン ヤスオ
ラーメン ヤスオ
ラーメン ヤスオ
ラーメン ヤスオ