権之助坂で人気の老舗
らーめん田丸

らーめん田丸のチャーシュー麺

らーめん田丸は、目黒のラーメン激戦区と呼べる権之助坂でも、特に歴史の長い老舗ラーメン店の1つ。軽く調べたところ、らーめん田丸は1945年創業らしく、既に75年以上は経っていることになり、その歴史はかなり長い。権之助坂を挟んで反対側には、つけ麺が名物のづゅる麺 池田などがある。

らーめん田丸の基本メニューは、老舗らしいとも言えるオーソドックスな醤油ラーメンで、そこに肉がたっぷり入った写真1枚目のチャーシュー麺が特にオススメ。写真をご覧の通り、らーめん田丸のチャーシュー麺は普通の丼ではなく、カレーなどに使われそうな高さの低い皿で登場。本当に普通の醤油ラーメンだが、逆にそれがいい。個人的には、やや太めで存在感ある縮れ麺が好き。チャーシューの下には、味付けされたキャベツがたっぷりと敷かれており、食べ応えも十分。

ラーメンとご飯・搾菜などとのお得なセットもあり、特にご飯が欲しければ単品よりもそのセットが良さそう。基本的に、らーめん田丸はそんな極端に混むこともないイメージで、昼から夜までずっと通し営業、更に基本的に無休でやっており、目黒近辺の人にはかなり使い勝手がいいはず。

基本情報
電話番号 03-3493-3978
住所 〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-5-20 コムトーヨービル 1Flaunch
アクセス JR・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線 目黒駅から徒歩5分程度
営業時間 11:20~23:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター9席 禁煙 駐車場なし


Back
らーめん田丸
らーめん田丸
らーめん田丸
らーめん田丸
らーめん田丸