世にも珍しいカレー味専門店
しゅういち 恵比寿店

しゅういち 恵比寿店の特製カレーつけ麺

ラーメン業界ではかなり珍しい、カレー味専門でやっている恵比寿駅そばの個性派ラーメン店が、しゅういち 恵比寿店。記憶が正しければ、恵比寿以外に西麻布にも店舗があったはず。恵比寿でも、しゅういち 恵比寿店の周りは特にラーメン店の多い激戦区と呼べるエリアで、すぐ近くにはまぜそばが名物の、まぜそば 三ツ星もある。

ラーメン・つけ麺・まぜそばと、同じカレー味でもしゅういち 恵比寿店には一通り揃う中、券売機で1番上に来ているのは、写真1枚目のカレーつけ麺(写真はトッピング追加の特製)。器ごと熱せられたカレースープは、マグマの如く煮えたぎっており超熱々。ミルキーな口当たりで適度な辛さがあり、日本の一般家庭で食べられているカレーとは異なる、しゅういち 恵比寿店ならではのもの。有名製麺所の浅草開化楼による、やや縮れた平打ちの麺が、このカレースープと相性バッチリ。トッピングが別皿なのは、個人的にややハテナな感じはあるが。

カレー味となればやはりライスが欲しくなるが、しゅういち 恵比寿店ではその需要を見越してか、17時までに限るもののライス無料サービスをやっている。麺やトッピングを食べ終わった後の〆にカレーライスとして食べるのはもちろん、途中でトッピングをライスに乗せてスープをかけて食べるなど、各々の好きな食べ方で楽しんでほしい。営業情報などは、しゅういち 恵比寿店のTwitterでマメに発信しており、そちらを要チェック。

基本情報
電話番号 03-5428-6867
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-9-2 YAMAビル B1Flaunch
アクセス JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から徒歩3分程度
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:40)
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 20席(カウンター6席、テーブル14席 ) 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店
しゅういち 恵比寿店