安くて美味しいアキバの老舗
関取ラーメン 竜軒

関取ラーメン 竜軒のリブ肉ラーメン

関取ラーメン 竜軒は、今やラーメン激戦区と化した秋葉原周辺でも、歴史の長いラーメン店の1つ。竜軒へのアクセス自体は秋葉原駅から近く、UDXのすぐそばで便利ながらも、細い路地にあってちょっとわかりにくいのでご注意を。近くには、横浜家系ラーメンで人気の武将家があるところ。

メニューは非常に多くある中、竜軒でよく取り上げられるのが、写真1枚目のリブ肉ラーメン。その名の通り、大きな骨付きのリブ肉が入ったラーメンで、スープは老舗らしいとも言えるオーソドックスな醤油ラーメン。正直、スープの味自体に強い個性はないが、なかなかの美味しさ。そしてトッピングのリブ肉が、単に見た目にインパクトあるだけじゃなく、実に旨くて気に入っている。柔らかい上に骨からもサッと剥がせて食べやすく、竜軒のラーメンのスープともバッチリ合っている。今時基本のラーメンで1杯480円から、このリブ肉ラーメンにしても850円と非常に安い値段なのも、竜軒のいいところ。

ちなみに竜軒の店内はカウンター6席のみと非常に狭く、更に老舗らしいと言うか年季が入っていると言うべきか、カウンターが傾いていてちょっと食べにくいのが難点かも。それに、お世辞にも綺麗とは言えないので、特にコロナ禍の昨今では、その点を気にする人にはオススメしづらい。

基本情報
住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-3-12launch
アクセス JR秋葉原駅から徒歩3分程度
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター6席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
関取ラーメン 竜軒
関取ラーメン 竜軒
関取ラーメン 竜軒
関取ラーメン 竜軒
関取ラーメン 竜軒
関取ラーメン 竜軒