札幌の大人気店が東京上陸
札幌飛燕 神保町店

札幌飛燕 神保町店の特製塩ラーメン

札幌飛燕 神保町店は、札幌市や新千歳空港などで店舗展開する大好きな有名ラーメン店・飛燕グループが、FC展開で東京進出を果たしたところ。神保町駅A4出口からすぐの好立地で、札幌飛燕 神保町店へのアクセスは非常に便利。

メニューを見ると、札幌飛燕 神保町店のそれは新千歳空港の店舗とほぼ同じ印象で、看板メニューは塩ラーメン。ただ、単に塩ラーメンと言っても多くの人が想像するであろう塩ラーメンとは異なり、鶏白湯スープをベースに中華鍋で炒めて少し焦がしを加えた独特の塩ラーメンが、札幌飛燕 神保町店スタイル。中華鍋で炒めて仕上げるのは、札幌ラーメンでは当たり前の手法ながら、ここ東京で見かけると新鮮に感じるかも。焦がし具合が絶妙で、決して苦くない本当にちょうどいいバランスは、新千歳空港で食べたラーメンを思い出す。麺は札幌ラーメン定番の中太縮れ麺で、この麺も好き。

神保町駅近くの好立地で、基本的に無休かつ昼から夜まで通しで営業らしいので、中途半端な時間でもサッと美味しいラーメンにありつける点でも、札幌飛燕 神保町店は大きな価値があるはず。新千歳空港の店舗では、数量限定のつけ麺を食べたことがなかったので、札幌飛燕 神保町店に次回来たら、つけ麺を食べてみたい。

基本情報
電話番号 03-6265-6677
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-14-9launch
アクセス 神保町駅A4出口から徒歩すぐ
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 29席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
札幌飛燕 神保町店
札幌飛燕 神保町店
札幌飛燕 神保町店
札幌飛燕 神保町店
札幌飛燕 神保町店