神保町の路地裏にある超人気店
神保町 黒須

神保町 黒須の焼豚塩蕎麦

神保町 黒須は、その屋号通り神保町駅近くにある、この界隈屈指の超人気ラーメン店。神保町駅からは近いが、神保町 黒須の店舗は大通りから一本入った狭い路地にあり、そこに長蛇の行列ができているのは、少し異様な光景かも。

そんな神保町 黒須の看板メニューは、淡麗系の塩ラーメン。黄金色に輝くスープが美しく、鶏の旨味たっぷりで深みのあるスープが、素晴らしく美味しい。このスープだけでも申し分のない旨さだが、神保町 黒須では味変アイテムとして牡蠣とトリュフ、2種類のソースが添えてある。このソースがまた絶妙で、牡蠣やトリュフの素材感がちゃんとありつつもスープの味をより一層引き立ててくれ、これはいいなー。トッピングのチャーシューも絶品で盛り付けも美しく、神保町 黒須は細部まで隙がない。

ラーメンの美味しさは文句のつけようがないものの、冒頭に書いたように神保町 黒須では長蛇の列も珍しくないため、訪問の際は時間に余裕を持っておきたい。狭い路地に人が割とギュウギュウに並んでいることもあるので、コロナの影響で密を気にする人にも、正直オススメはしづらい。

基本情報
住所 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-1-19launch
アクセス 東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線 神保町駅A1出口から徒歩2分程度
営業時間 11:00〜15:00
定休日 日曜・祝日
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター8席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
神保町 黒須
神保町 黒須
神保町 黒須