style林グループの総本山
創作らーめん style林

創作らーめん style林の特製北海道風味噌らーめん

塚本駅そばの創作らーめん style林は、大阪市内でも人気の高いラーメングループの総本山。かつての創作らーめん style林は、凄まじい行列でも話題になったが、営業時間が長く店舗も増えた現在では、ピークを外せばサッと入れることが多いよう。

その屋号通り、創作らーめん style林では、限定ラーメン含め個性あふれる数々のラーメンを提供しているが、看板メニューは北海道風の味噌ラーメン。創作らーめん style林の店主は、梅田や蛍池にある味噌ラーメンの名店・みつか坊主で修行を積んでいるものの、そことは全く異なる味噌ラーメンで勝負。

非常に大きい丼の中にはたくさんのトッピングが入り、巾着なんかが入っているのが面白い。やや甘めの味噌スープは濃厚で、まずはそのまま、途中から肉味噌を溶かしていくと少しずつ味が変化して美味しく楽しい。麺は北海道に多いタイプの中太縮れ麺で、この麺も好き。全体的に極めてハイレベル且つ個性もある味噌ラーメンで、創作らーめん style林が人気なのも納得。

限定ラーメンに関する情報は、創作らーめん style林のSNSで配信しているので、そちらを要チェック。関東在住の自分としては、なかなか限定ラーメンまで食べに行く機会がないが、次回は狙ってみたい。

基本情報
電話番号 06-6305-5667
住所 〒532-0026 大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9launch
アクセス JR塚本駅東口から徒歩1分程度(大阪駅から1駅)
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター10席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
創作らーめん style林
創作らーめん style林
創作らーめん style林