今注目のカレーラーメン
カレーヌードルファクトリー

カレーヌードルファクトリーの骨付きチキン極上カレー

近鉄名古屋駅近くのカレーヌードルファクトリーは、名古屋市内でも今注目度の高いラーメン店の1つ。カレーヌードルファクトリーは、元々は名古屋市内で間借り営業していたものの、それが遂に名古屋駅近くの便利な場所に実店舗を構えたとあって、名古屋のラーメン好きの間でも話題に。

日本の国民食として皆大好きなカレーとラーメンの融合だが、カレーヌードルファクトリーのそれは、日本の食卓で一般的なカレーとは異なり、ココナッツミルクの入った東南アジア風の味。スープが激熱ではなく、ほんのちょっとだけ温度低めかなーと思ったが、これは鶏や野菜の持つコクが1番伝わりやすい温度を試した結果、ここに辿り着いたそう。決して温いわけではないので、その点誤解しないようご注意を。美味しさがきちんと伝わる、いい温度だと思う。

このカレースープに合わせる麺は、平打ちの縮れ麺を採用しており、スープを程良く吸ってくれて相性抜群。トッピングの鶏チャーシューや骨付きチキンも秀逸な出来栄えで、これらは更に追加トッピングする価値あり。ちなみにカレーヌードルファクトリーでは、基本的にキャッシュレス決済を推奨しており、それが現金をあまり持ち歩かなくなった自分には地味にありがたい。

基本情報
電話番号 070-1265-2937
住所 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-14-20launch
アクセス 近鉄名古屋駅から徒歩7分程度
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 日曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 各種クレジットカードや電子マネーの使用可
設備 13席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
カレーヌードルファクトリー
カレーヌードルファクトリー
カレーヌードルファクトリー
カレーヌードルファクトリー
カレーヌードルファクトリー