渾身のカレーつけ麺一本勝負
麺屋 波 (WAVE)

麺屋 波 (WAVE)のカレーつけ麺フルトッピング

鎌倉駅周辺でもトップクラスの人気を誇るラーメン店が、麺屋 波。波と書いて、WAVEと読ませるのがポイント。場所的には、鎌倉駅から由比ヶ浜方面に向かって南に歩いて行く途中で、麺屋 波の場所はわかりやすいはず。個人的に、鎌倉駅周辺では、ここ麺屋 波と一閑人がツートップ。

麺屋 波の基本メニューはたった1つ、渾身のカレーつけ麺のみで、あとは麺量の違いやトッピングなどがいくつかあるだけ。旨味たっぷりでスパイスの効いたカレースープは、日本人好みのとろみある仕上がりで、麺にまとわりついてきて、これが最高に旨い。麺屋 波では、麺を太麺と細麺から選択可能で、個人的には太麺の方が断然オススメ。スープの中に骨付きチキンが入っているのが、ちょっとしたサプライズ感あって好き。

更にフルトッピングをつけると、麺屋 波では彩り豊かな野菜がたっぷりと盛り付けられ、味の良さは勿論、見た目にも非常に美しい。〆にはカレー茶漬けが出てくるので、カレースープを出汁で割って、そこにご飯を投入して食べるべし。ちなみに土日は混むのかもしれないが、平日に麺屋 波へ行ってみたら昼時でも空いていたので、混雑状況はムラがありそう。

基本情報
電話番号 0467-23-6080
住所 〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-22-2launch
アクセス JR 鎌倉駅東口から徒歩10分程度、江ノ島電鉄 和田塚駅から徒歩5分程度
営業時間 11:00~売切れ次第終了(15:00以降は要電話確認)
定休日 月曜日
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 8席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
麺屋 波 (WAVE)
麺屋 波 (WAVE)
麺屋 波 (WAVE)
麺屋 波 (WAVE)
麺屋 波 (WAVE)
麺屋 波 (WAVE)
麺屋 波 (WAVE)