らぁ麺やまぐちの最新ブランド
つけ麺 麦の香

つけ麺 麦の香の特製つけ麺
つけ麺 麦の香の肉盛りつけ麺

つけ麺 麦の香は、同じ早稲田の超有名ラーメン店、らぁ麺やまぐちの向かいにオープンした3号店。元々は、らぁ麺やまぐちの本店がここにあり、本店が道路を挟んで向かいに移転後、暫くカレー店を経営した後、つけ麺 麦の香としてリニューアル。

つけ麺 麦の香では、その名の通りつけ麺が名物で、なんと店主がプロデュースした、国産小麦の麺を使用。麺のプロデュースを、ラーメン店の店主が行うのは、極めて珍しい。この麺だけでも味がきちんとあり、その良さを引き立てるためか、麦の香のスープは鶏や豚・魚介の旨味をたっぷり含みつつも、濃厚過ぎず、比較的サラッとした仕上がり。

率直に言ってかなりヒットしたつけ麺で、つけ麺好きは絶対に、早稲田の麦の香へ行くべし。しかしながら、この麺を使った、麦の香ならではのラーメンも捨て難く、機会があれば是非ラーメンとつけ麺の両方食べ比べてみてほしい。

基本情報
電話番号 03-6233-7807
住所 〒169-0051 東京都新宿区西早稲田2-11-13launch
アクセス 東京メトロ副都心線 西早稲田駅から徒歩7分程度 東京メトロ東西線 早稲田駅から徒歩12分程度 都電荒川線 面影橋駅から徒歩6分程度
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
予算 〜¥1,500
支払い方法 スマホ決済利用可
設備 最大10席(テーブル2人席×5、1人客の場合の相席なし)
通販 https://ramen-yamaguchi.raku-uru.jp/launch
備考 つけ麺の麺量は茹で前で、少なめ180g、並盛250g、中盛350g、大盛600g 並と中は同料金、大盛は茹でると1kg以上なので、食べきれる量を注文すること
メディア情報


Back
つけ麺 麦の香
つけ麺 麦の香
つけ麺 麦の香
つけ麺 麦の香
つけ麺 麦の香
つけ麺 麦の香
つけ麺 麦の香
つけ麺 麦の香