札幌を代表する名店がすすきのにも
すみれ 札幌すすきの店

すみれ 中の島本店の味噌ラーメン

すみれ 札幌すすきの店は、同じ札幌市の中の島にある札幌屈指の名店、すみれがすすきのに出した支店。中の島本店は、観光客などからすると微妙に行きにくい場所だが、そのすみれの味噌ラーメンが、札幌市中心部のすすきので、手軽に味わえるのがありがたい。

ラードたっぷりで湯気が出てないのに超熱々、そしてスパイスの効いたすみれの濃厚味噌ラーメンは、やはり旨い。これこそが、札幌味噌ラーメンの王道にして頂点で、中の島のすみれ本店まで行く時間がない観光客の人は、すすきの店へ足を運んでほしい。味が濃いと感じる人かもしれないものの、すみれはそれがいいと個人的には思ってる。

すみれは、味噌ラーメンだけじゃなくてチャーハンも旨いので、お腹に余裕のある人は是非。結構なボリュームなので、食が細い人が1人で食べるのは正直オススメできる、基本は複数人で訪れた際に取り分けて食べるのがベター。

基本情報
電話番号 011-200-4567
住所 〒060-0063 札幌市中央区南3条西3丁目9-2 ピクシスビル 2Flaunch
アクセス 南北線 すすきの駅より徒歩2分程度
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日
予算 〜¥1,000
支払い方法 電子マネー可(Suicaなどの交通系電子マネー)
設備 24席(カウンター16席、テーブル4人席×2) 禁煙 駐車場なし
通販 http://www1.enekoshop.jp/shop/sumireya/launch
メディア情報


Back
すみれ 札幌すすきの店
すみれ 札幌すすきの店
すみれ 札幌すすきの店