八王子の名店にルーツあり
煮干しらーめん 田中にぼる

煮干しらーめん 田中にぼるの煮干し醤油らーめん

煮干しらーめん 田中にぼるは、JR南武線・武蔵新城駅近くにある人気ラーメン店。その屋号にあるように、田中にぼるでは煮干しにこだわったラーメンを提供。

田中にぼるは、開業当初から個人的にも注目していたラーメン店で、その理由は八王子にある自分も大好きなラーメン店にルーツがあるから。現在は、創業者が引退して別の人に経営が引き継がれたものの、その直前まで修行していたのが、田中にぼるの店主。

田中にぼる看板メニューの煮干し醤油ラーメンは、自家製麺やスープ・メンマの盛り付けなど、随所にその要素は感じられ、派手さはないが実に旨い煮干しラーメンに仕上がっている。その中で、田中にぼるならではのものが、「特製にぼり」と称した煮干しペースト。無料で10段階から量を選べ、是非途中で頼んでみてほしい。多く入れるとスープが温くなってしまうが、これを混ぜることで、煮干しがバチバチに効いた味わいに変わって面白い。

醤油ラーメンは割とオーソドックスだが、自家製煮干しバターを使った塩ラーメンは、かなりエッジが効いてそうで次回食べたい。更に田中にぼるでは、無料でラーメンに使う煮干しや仕込み水を味見させてくれたりと、ユニークなサービスもあり。特に仕込み水は、不純物を徹底的に排除した硬度ゼロのもので、そんな水なかなか普段の生活で触れることもないと思うので、気になる人は頼んでみては。

基本情報
住所 〒213-0013 神奈川県川崎市高津区末長4-25-3launch
アクセス JR南武線 武蔵新城駅から徒歩5分程度
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:45) 17:00~20:00(L.O.19:45) [火]11:00~15:00(L.O.14:45)
定休日 水曜・第4火曜
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター12席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
煮干しらーめん 田中にぼる
煮干しらーめん 田中にぼる
煮干しらーめん 田中にぼる
煮干しらーめん 田中にぼる
煮干しらーめん 田中にぼる
煮干しらーめん 田中にぼる