港北ニュータウンの人気店
ウミガメ食堂

ウミガメ食堂のチャーシュー麺

ウミガメ食堂は、横浜市営地下鉄のセンター南駅から少し歩いた場所にある人気店。個人的にも、ウミガメ食堂は学生時代の頃からよく通っている、思い入れのあるお店の1つ。

そんなウミガメ食堂のラーメンは、素朴な醤油味。正確には、ウミガメ食堂はラーメン専門ではなく中華料理店のため、スープにカツオ節や昆布などの魚介は不使用。このスープが、ウミガメ食堂自慢の自家製極細麺と相性良く、麺自体も細いのに伸びにくい麺で良し。トッピングのチャーシューやメンマも、ウミガメ食堂ではイチオシで、是非とも何かしら追加トッピングして楽しんでほしい。

チャーハンや点心など、ラーメン以外にも豊富なメニューがウミガメ食堂には揃うので、時間があればラーメン以外にも色々楽しみたいところ。ただ2021年8月現在、ウミガメ食堂は昼のみ営業となっているせいか、特に休日は近隣の家族連れでかなり混雑している印象で、土日の訪問は避けた方がベターな気がする。

基本情報
電話番号 045-508-9204
住所 〒224-0032 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央24-12 ライオンズプラザ1F
アクセス 横浜市営地下鉄 センター南駅から徒歩6分程度
営業時間 11:15~15:00
定休日 水曜日
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 32席(カウンター8席、テーブル24席) 禁煙 駐車場なし
備考 テラス席あり


Back
ウミガメ食堂
ウミガメ食堂
ウミガメ食堂
ウミガメ食堂
ウミガメ食堂
ウミガメ食堂