新宿御苑前のニューカマー
支那蕎麦 澤田

支那蕎麦澤田の二種の雲呑麺

2021年3月、新宿御苑前に現れた注目株が、この支那蕎麦 澤田。開業当初から支那蕎麦 澤田の評判は良く、個人的にも新宿御苑前で気になっていたラーメン店の1つ。

そんな支那蕎麦 澤田では、濃口醤油と白醤油のラーメン、そして昆布水のつけ麺を提供。支那蕎麦 澤田のスープやタレは、無添加無化調で作っているそうで、まずは屋号にもついている醤油ラーメンの「支那蕎麦」を是非。

醤油の香りが印象的なスープは、今の東京では特別珍しいわけではないものの、素晴らしい美味しさで飽きがこなく、何度でも食べられそう。それに、新宿御苑前付近で見れば、支那蕎麦 澤田のようなラーメンはあまりない印象。

スープ以外にも、個人的に支那蕎麦 澤田で気に入ったのがワンタンとチャーシューで、特にチャーシューは次回以降必ず追加したいと思えるレベル。自分が初めて行った日の支那蕎麦 澤田では、残念ながら特製トッピングとチャーシュー増しが売り切れていたので、次はあることを願っている。

ちなみに、支那蕎麦 澤田は昼は混むこともあるようだが、夜は空いてたので、混雑を避けたければ夜がオススメ。

基本情報
住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-12-1launch
アクセス 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅から徒歩3分程度
営業時間 11:00~16:00 17:00~22:00 [土・祝]11:00~16:00
定休日 日曜日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター9席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
支那蕎麦 澤田
支那蕎麦 澤田
支那蕎麦 澤田