玉子とじラーメンの元祖
萬珍軒

萬珍軒の玉子とじチャーシュー麺

萬珍軒は、名古屋のプチご当地ラーメン的な存在の1つ、玉子とじラーメンの元祖として有名なところ。最寄りは中村区役所駅だが、萬珍軒へは名古屋駅から歩いて行くことも可能な距離。

そんな萬珍軒の玉子とじラーメンは、豚や鶏を使った醤油味のスープをベースに、玉子を混ぜて仕上げたもの。かきたま汁よりも玉子の量はかなり多い印象で、そのおかげかスープが麺に絡みつくよう。率直に言ってかなり美味しく、久々に食べたら少しビックリ。名古屋市民は勿論のこと、もし旅行や出張で名古屋に来ることがあれば、萬珍軒の玉子とじラーメンを是非食べてみてほしい。

ちなみに萬珍軒は、ラーメン専門店ではなく元々は中華料理店であるため、玉子とじラーメン以外にもメニューが豊富。チャーハンや餃子・麻婆豆腐などといった、中華の定番も萬珍軒では一通り揃っているので、是非ゆっくりと食事を楽しんでみてほしい。

基本情報
電話番号 052-481-8824
住所 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通4-38
アクセス 名古屋市営地下鉄桜通線 中村区役所駅4番出口から徒歩3分程度
営業時間 17:30~翌2:30(L.O.翌2:00)
定休日 日曜・第3月曜
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 65席 禁煙 駐車場14台分程度あり
メディア情報


Back
萬珍軒
萬珍軒
萬珍軒
萬珍軒
萬珍軒
萬珍軒
萬珍軒