半蔵グループの総本山
麺家 半蔵

麺家 半蔵の伊勢海老つけ麺

名古屋市営地下鉄東山線とリニモの終点・藤が丘駅すぐそばの大人気ラーメン店が、この麺家 半蔵。麺家 半蔵グループは、名古屋駅近くに麺家 獅子丸鶴舞に麺家 幸先坂などの系列店があるものの、ここ藤が丘が総本山。

どのメニューも、麺家 半蔵ならではの個性的なものが揃う中で、オススメは伊勢海老つけ麺。グラグラと煮えたぎった状態で提供される、海老の風味漂うスープもさることながら、麺家 半蔵で個人的にイチオシなのが自家製麺。

北海道産の小麦粉を用いた、麺家 半蔵自慢の自家製麺は、それ単体でも旨いのは勿論、スープを纏うことでよりその良さが引き立つよう。名古屋市内でも自家製麺のラーメン店は増えているものの、麺家 半蔵の麺は間違いなくトップクラスの美味しさ。

麺家 半蔵は、昼のピークは混むイメージがあるものの、少し外せば比較的入りやすいとも思うので、待つのが嫌な人はその時間帯を狙ってみては。ラーメンやつけ麺の美味しさに加えて、店内の雰囲気や接客なども好印象で、麺家 半蔵は女性のお客さんも多く見かける。

基本情報
電話番号 052-777-6755
住所 〒465-0032 愛知県名古屋市名東区藤が丘148
アクセス 名古屋市営地下鉄東山線・リニモ 藤が丘駅2番出口から徒歩1分程度
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 16席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
麺家 半蔵
麺家 半蔵
麺家 半蔵
麺家 半蔵
麺家 半蔵
麺家 半蔵
麺家 半蔵