新橋随一の人気ラーメン店
麺処 銀笹

麺処 銀笹の塩ラーメン

麺処 銀笹は、新橋から汐留周辺でも、特に長年高い支持を受け続ける、大人気ラーメン店の1つ。新卒時代は新橋にオフィスがあったため、麺処 銀笹にはよくラーメンを食べに行っていたのを思い出す。

そんな麺処 銀笹のラーメンは、魚介をベースに鶏などの動物系を合わせたスープがウリ。和食のようにあっさり上品ながら、一口目で旨いとハッキリ感じられるわかりやすさもあって素晴らしい。麺処 銀笹の看板メニューは塩味で、これぐらいインパクトある塩ラーメンの方が、サラリーマンの多い新橋では好かれそう。

薬味が別皿で提供され、それを途中でラーメンに入れて味の変化を楽しむのも、麺処 銀笹の醍醐味の1つ。ラーメンに加えて、鯛飯も麺処 銀笹の名物で、ラーメンと一緒に食べるのは勿論、残ったラーメンのスープをかけて鯛茶漬け風にして〆るのが最高。

ちなみに、コロナ以前の麺処 銀笹は、昼時になるとかなり混雑していた印象があるものの、リモートワークなども進んだせいか、今では割と入りやすい印象。ランチでも、ピークを外せば待たずに入れることも多いようで、麺処 銀笹へ行くなら今が狙い目。

基本情報
電話番号 03-3543-0280
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル 1Flaunch
アクセス 都営大江戸線 築地市場駅A3出口から徒歩6分程度、JR新橋駅 銀座口から徒歩8分程度
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 日曜・祝日
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 18席 禁煙 駐車場なし


Back
麺処 銀笹
麺処 銀笹
麺処 銀笹
麺処 銀笹
麺処 銀笹
麺処 銀笹
麺処 銀笹
麺処 銀笹
麺処 銀笹