高級路線のつけ麺が名物
銀座 魄瑛

銀座 魄瑛の特製つけ麺

東銀座駅近くの銀座 魄瑛は、つけ麺が名物の隠れ家的人気ラーメン店。ビルの地下1Fにあって少々わかりにくいので、銀座 魄瑛を訪問の際は通り過ぎないようご注意を。

銀座 魄瑛の名物は、銀座らしく高級路線のつけ麺。鶏や江戸前しじみなどの厳選した素材から作り出す、銀座 魄瑛のスープは、たっぷりの旨味に加えて輝く黄金色が印象的。合わせる麺は、石臼で挽いた信州産の小麦粉を使用しているそうで、麺だけでも味が感じられるもの。ピンク色のチャーシューや、トリュフと思わしき香りも印象的で、更に麺の上にかかっている白いものは、江戸前しじみのムースだそう。

銀座 魄瑛のつけ麺を食べる際は、まずそのムースのかかってない部分から食べてほしいとのこと。最初は麺とスープの美味しさをストレートに味わって、その後にムースを混ぜていくことで味が変化。更に麺にライムを搾りかけると、爽やかな風味になってこれもまた美味。お腹に余裕がある人は、銀座 魄瑛自慢のスープ割りも忘れずに。

基本情報
電話番号 03-3542-6190
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-1 HOLON GINZA B1Flaunch
アクセス 東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅から徒歩3分程度
営業時間 11:30〜15:00 (L.O.14:30) 16:00〜20:00 (L.O.19:30)
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター6席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
銀座 魄瑛
銀座 魄瑛
銀座 魄瑛
銀座 魄瑛
銀座 魄瑛
銀座 魄瑛