渋谷で話題の間借りラーメン
麺処「図鑑」

麺処「図鑑」の特製地鶏中華そば塩

渋谷の麺処「図鑑」は、最近話題の創作系間借りラーメン店。開放感溢れるテラス席のある居酒屋、209スタンドの昼の時間帯を借りており、麺処「図鑑」へ来るお客さんの数も口コミなどでどんどん増えているよう。

そんな麺処「図鑑」で味わえるラーメンは、必ずこれと決まったものはなく、定期的に入れ替わっており、どんなラーメンが出てくるかは、麺処「図鑑」のTwitterで確認してほしい。写真1枚目は、地鶏の塩ラーメンで、シンプルに素材の良さを楽しめるラーメン。2枚目は真鯛と蛤の淡麗ラーメンで、熱々のスープから漂う、鮮烈な魚貝の風味が印象的な味。スープを丼から直接飲んだり、麺を箸で持ち上げた時に、特に強くその香りが立ち昇るようにも思えた。

間借り営業のため、麺処「図鑑」では、基本的に店主1人で調理から片付け・会計までこなしているため、タイミングが悪いと待たされる場合もあるので要注意。ただ少しピークタイムから外せば、そこまで待つこともないはず。ただし遅過ぎると、売切れ早終いの可能性もあり。

基本情報
住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-28-1 椎津ビル 2Flaunch
アクセス 各線 渋谷駅から徒歩5分程度
営業時間 11:30〜15:00(14:30L.O、売切れ次第終了)
定休日 木曜・金曜・土曜
予算 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター6席 禁煙 駐車場なし
備考 209スタンドで昼に間借り営業
メディア情報
SNS


Back
麺処「図鑑」
麺処「図鑑」
麺処「図鑑」
麺処「図鑑」
麺処「図鑑」
麺処「図鑑」
麺処「図鑑」