注射器の煮干し油で味変を
らぁめん夢

らぁめん夢の特製ラーメン

らぁめん夢は、ラーメン店の多い東神奈川・反町でも、トップクラスの評価を得ている人気ラーメン店。JR・京急の東神奈川駅が最寄りだが、らぁめん夢へは反町駅からでも徒歩で普通に歩ける距離。

らぁめん夢のラーメンは、鶏の旨味も醤油も効いたハッキリ分かりやすい味。そこまで個性的ではないものの、完成度が高くて実に旨い。そして、らぁめん夢の卓上には注射器に入った煮干し油が置かれており、途中でこれを入れることで煮干しの風味が効いた味わいへと変化。油だけでそんなに変わるのと思うかもしれないものの、油はスープの表面に浮かぶものなので、実際に入れてみると思った以上に変わって驚くはず。他のラーメン店では見たことがなく、らぁめん夢ならではのアイデアで面白い。

特製ラーメンにしても、今時1杯1000円を切るコスパの良さも、らぁめん夢の魅力の1つ。ただし、らぁめん夢では店主の1人営業なのと席も6席しかないため、回転は正直良くなく、並んでいる場合はそれなりに待たされる可能性もあるのでご注意を。基本、らぁめん夢に行く場合は、時間に余裕がある時をオススメしたい。

基本情報
住所 〒221-0823 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21launch
アクセス JR京浜東北線 東神奈川駅から徒歩5分程度、京急本線 京急東神奈川駅から徒歩7分程度、東急東横線 反町駅から徒歩10分程度
営業時間 11:00~15:00 18:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日 水曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター6席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
らぁめん夢
らぁめん夢
らぁめん夢
らぁめん夢
らぁめん夢