住宅街の超人気店
中華そば 笑歩

中華そば 笑歩の特製中華そば

綱島の中華そば 笑歩(えふ)は、東京を代表する有名ラーメン店、荏原中延の中華そば 多賀野で修行した店主が営むお店。笑歩は、綱島駅から少し離れた住宅街の中にあるにもかかわらず、大抵の場合は行列ができているので、訪問の際はそれでわかるはず。

そんな笑歩では、魚介出汁の効いた醤油ラーメンが看板メニュー。修行先である多賀野の系統を受け継いでおり、率直に言ってめちゃくちゃ美味しい。多賀野大好きの自分としては、笑歩のラーメンはどストライク。笑歩の店内には、自家製麺の旨さを堪能してほしいとも書かれており、確かにこの麺も素晴らしい出来栄え。ザクザクした食感で歯応えがあり、一般的な醤油ラーメンと比べると、笑歩の自家製麺はやや太めな印象で、だからこそその良さが際立つよう。

ラーメンの圧倒的な美味しさに加え、2021年6月現在は昼営業のみとなっているせいか、冒頭で述べたように笑歩では基本的に行列ができていることが多い。特に休日ともなれば、20〜30人程度の長蛇の行列も珍しくないため、なるべく待ち時間を短くするなら、笑歩への訪問は、平日昼遅めの時間帯をオススメしたい。ただし、遅過ぎると売切れ早終いの場合もあるので要注意。

基本情報
電話番号 045-717-7622
住所 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西3-22-14launch
アクセス 東急東横線 綱島駅から徒歩10分程度
営業時間 11:30~15:00 ※売切れ次第終了
定休日 火曜日
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター8席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
中華そば 笑歩
中華そば 笑歩
中華そば 笑歩
中華そば 笑歩
中華そば 笑歩
中華そば 笑歩