紹介制から誰でも入れるように
博多元気一杯!!

博多元気一杯!!のチャーシューメン
博多元気一杯!!のカレー味替え玉

呉服町の「博多元気一杯!!」は、博多周辺でも特に人気の高いラーメン店の1つ。以前は、ラーメン店にしては極めて珍しい紹介制、その他にも細かいルールがいろいろあったものの、数年前に緩和され、今では誰でも「博多元気一杯!!」の豚骨ラーメンを食べられるように。

「博多元気一杯!!」のラーメンの特徴は、真っ白な豚骨スープ。博多周辺の豚骨ラーメンは、元々白濁したスープが多いものの、その中でも「博多元気一杯!!」のスープは、特に白さが際立つクリーミーな仕上がり。臭みなど一切ない唯一無二のスープで、素晴らしく美味しい。昔は、このスープを味わってもらうためか、卓上の辛子高菜(現在はない)を先に食べてはいけないルールが「博多元気一杯!!」にはあったようで、それもわからなくはない。

そして最近の「博多元気一杯!!」で名物となっているのが、カレー味の替え玉。その名の通り、替え玉にカレールーをかけたもので、これをラーメンのスープに入れることで、マイルドなカレーラーメンに大変身。辛さは殆どないので、辛味が苦手な人でも安心して食べられるはず。お腹に余裕があれば、是非とも試してみてほしい。

ちなみに「博多元気一杯!!」では、店頭に看板などが一切なく、そもそも営業しているかどうかがわかりにくい。それを判別するための情報が色々と流れているものの、目印は店頭のシャッターが全部上がっていること。その状態であれば、「博多元気一杯!!」が営業中の証。

基本情報
電話番号 090-1362-4311
住所 〒812-0034 福岡県福岡市博多区下呉服町4-31-1 ゾンターク博多Ⅰ 1Flaunch
アクセス 福岡市地下鉄箱崎線 呉服町駅から徒歩6分程度
営業時間 11:00~20:00(L.O.19:40)
定休日 不定休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 15席(カウンター5席、テーブル10席) 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
博多元気一杯!!
博多元気一杯!!
博多元気一杯!!
博多元気一杯!!
博多元気一杯!!
博多元気一杯!!
博多元気一杯!!