博多No.1の大人気店
博多一双 博多駅東本店

博多一双 博多駅東本店の特製ラーメン

博多一双 博多駅東本店は、博多に数あるラーメン店の中でも、1番と言っても過言ではない超人気ラーメン店。同じ博多の有名ラーメン店、博多一幸舎で修行した博多一双の若き兄弟店主が切り盛りする店内は、活気があってとても明るい雰囲気。

博多一双 博多駅東本店のラーメンの最大の特徴は、豚骨カプチーノと呼ばれる濃厚なスープ。カプチーノのように、表面が泡立ったスープは、その人気ぶりにも納得できる素晴らしい美味しさ。豚骨から抽出される旨味は勿論、魚介の入った醤油ダレとのバランスの良さも絶妙。

そんな博多一双 博多駅東本店ならではの豚骨カプチーノスープに合わせるのは、一般的な博多ラーメンよりも、水分を多く含んだような麺。粉っぽいボソボソした食感ではなく、ツルツル滑らかな食感で、濃厚なスープともよく絡んで旨い。博多で豚骨ラーメンを食べるなら、博多一双 博多駅東本店へ行けば間違いないと、自信を持ってオススメしたい。

しかし、博多一双 博多駅東本店はその人気ぶりゆえ、行列ができていることも珍しくない。昼の遅めか夕方早めなら待たずに入れることもあるので、待つのが嫌な人は、その時間帯を狙ってみては。博多近くの中洲や祇園にも支店あり。

基本情報
電話番号 092-472-7739
住所 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
アクセス 各線 博多駅筑紫口から徒歩8分程度
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 21席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
博多一双 博多駅東本店
博多一双 博多駅東本店
博多一双 博多駅東本店
博多一双 博多駅東本店
博多一双 博多駅東本店