夜のみ営業の大人気店
八ちゃんラーメン

八ちゃんラーメンのチャーシューメン

天神からも近い薬院にある八ちゃんラーメンは、50年以上の歴史を持つ大人気ラーメン店。営業は21時からと、八ちゃんラーメンは全国的にも珍しい営業形態ながら、深夜でも行列ができていることも(2021年5月現在は、コロナの影響で変更中)。

そんな八ちゃんラーメンの特徴は、超濃厚でとろみのある豚骨スープ。最初の一口から、ガツンとインパクトのある味わいで、濃厚豚骨ラーメン好きにはたまらない。それでいて、八ちゃんラーメンのスープは臭みがなく、これは人気があるのも当然と言える美味しさ。

そして八ちゃんラーメンでは、ラーメンに最初からドバッと胡椒が振り掛けられているのも特徴的で、これがまたインパクトある。味変アイテムとして、ニンニクや紅ショウガなど入れなくても、個人的には八ちゃんラーメンでは、これだけで十分楽しめる。

福岡市内でも、特に濃厚な豚骨ラーメンが食べたい場合には、薬院の八ちゃんラーメンを激しくオススメしたい。開店直後の早い時間帯の方が、八ちゃんラーメンでは比較的空いていて入りやすい印象。

基本情報
電話番号 092-521-1834
住所 〒810-0012 福岡県福岡市中央区白金1-1-27
アクセス 西鉄天神大牟田線・福岡市営地下鉄七隈線 薬院駅から徒歩3分程度
営業時間 18:00~翌2:00
定休日 日曜・祝日(営業していることもある)
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター15席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
八ちゃんラーメン
八ちゃんラーメン
八ちゃんラーメン
八ちゃんラーメン