魚介の風味が印象的な中華そば
ざいとん 香椎本店

ざいとん 香椎本店の味玉中華そば

西鉄香椎駅からすぐの場所にある、ざいとん 香椎本店は、最近福岡市でも少しずつ増えつつある、醤油ラーメンが看板メニューの人気ラーメン店。西鉄香椎駅に加えて、JRの香椎駅からでも、ざいとん 香椎本店へのアクセスは便利。

ざいとん 香椎本店の醤油ラーメンは、魚介の効いたスープが印象的。特に、節系によるものと思われる風味が強く、ざいとん 香椎本店ではあっさり味だと謳っているものの、これだけ魚介の風味が効いているとインパクトは十分で、個人的にも好みのラーメン。

そんな、ざいとん 香椎本店の魚介スープに合わせるのは、中太の縮れ麺。スープに旨味がしっかりとあるおかげか、これぐらいの太さで確かにちょうどいい。福岡市内ではまだまだ馴染みが薄い醤油ラーメンではあるものの、ピーク時は行列ができているのも納得の美味しさ。

ざいとん 香椎本店では、醤油ラーメン以外に、これも福岡市内ではまだまだ珍しい、汁無しのまぜそばも人気があり、むしろ自分が訪れた時は、まぜそばを頼んでいるお客さんの方が多かった印象。個人的にも気になるので、ざいとん 香椎本店に次回来たら、まぜそばを試してみたい。

基本情報
住所 〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前1-17-24
アクセス 西鉄香椎駅から徒歩20秒
営業時間 [月〜土]11:30〜17:30 [日曜]11:30〜14:30
定休日 月曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 12席(外にも席あり) 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
ざいとん 香椎本店
ざいとん 香椎本店
ざいとん 香椎本店
ざいとん 香椎本店
ざいとん 香椎本店
ざいとん 香椎本店
ざいとん 香椎本店
ざいとん 香椎本店