白河ラーメンの名店が福岡に
とら食堂 福岡分店

とら食堂 福岡分店の特製中華そば

とら食堂は元々、福島のご当地ラーメンの1つ、白河ラーメンの名店として有名なところ。それがこの福岡市六本松に、 とら食堂 福岡分店としてオープンした時は、福岡のラーメン好きの間でも結構な話題に。

とら食堂 福岡分店のラーメンの最大の特徴は、自家製手打ち麺。手打ち麺ならではの食感が印象的で実に美味しく、これは福岡市の他のラーメン店ではそう見かけない。とら食堂 福岡分店では、入口横に製麺室があるため、タイミングが合えば麺作りの様子を見ることもできて面白い。

そして個人的に、とら食堂 福岡分店でオススメしたいのが、ツルツルのワンタンと炭火で焼いたチャーシュー。この2つをたっぷり味わうためにも、とら食堂 福岡分店では特製か焼豚ワンタン麺を是非。特にチャーシューは、追加すると3種類の部位がたっぷり入って贅沢、その香りが移ったスープも絶品の一言。

福岡市ではまだまだ珍しい醤油ラーメンながらも、ピークタイムとなれば混雑していることも珍しくないようで、とら食堂 福岡分店は既に福岡市民にも受け入れられつつあるよう。福岡市で、豚骨以外のラーメンが食べたくなったら、とら食堂 福岡分店へ足を運んでみてほしい。

基本情報
電話番号 092-707-1015
住所 〒810-0044 福岡県福岡市中央区六本松4-9-10 六本松コーポ 1Flaunch
アクセス 福岡市営地下鉄七隈線 六本松駅から徒歩2分程度
営業時間 11:30~21:00
定休日 無休
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 24席(カウンター8席、テーブル16席) 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店
とら食堂 福岡分店