魚介の効いたスープが絶品
中華そば郷家 天神店

中華そば郷家 天神店の辛ネギそば

福岡市における非豚骨ラーメンの中でも、中華そば郷家 天神店は、個人的に好きなラーメン店の1つ。中華そば郷家の本店は、同じ福岡市の南区にあり、ここ天神店はその支店。

中華そば郷家 天神店のラーメンの特徴は、魚介を使ったスープ。化学調味料に頼らず、鰹節や煮干し・昆布などをたっぷり使ったスープは、特に煮干しの風味が印象的で、率直に言ってかなり美味しい。合わせる麺は、中華そば郷家の自家製だそうで、この麺との相性も抜群。

中華そば郷家 天神店で1番人気は、その麺とスープに白ネギを辛いタレで和えたものが入る、「辛ねぎらーめん」。魚介の旨味が効いたスープに、辛いものの組み合わせは、相性は良くなさそうに思えるものの、実際に食べてみるとその旨さに驚き。程よい辛さで、スープの旨味もしっかり感じられる絶妙なバランス。意外とありそうでない、中華そば郷家だけのラーメンで、多くの人に食べてもらいたい。

そして中華そば郷家 天神店では、サイドメニューのおにぎり、その名も「地どりめし」もオススメ。ラーメンとの相性を考慮して作ったそうで、ラーメンだけでは少し物足りない胃袋を、確実に満たしてくれるはず。

基本情報
電話番号 092-713-1333
住所 〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-11
アクセス 西鉄福岡駅から徒歩3分程度、天神南駅から徒歩2分程度
営業時間 [月~土]11:00~23:00 [日・祝]11:00~22:00 (L.O21:30)
定休日 月曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター12席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
中華そば郷家 天神店
中華そば郷家 天神店
中華そば郷家 天神店
中華そば郷家 天神店
中華そば郷家 天神店
中華そば郷家 天神店