替え玉の元祖
元祖長浜屋

元祖 長浜屋のラーメン

福岡市赤坂の元祖長浜屋は、替え玉の元祖と言われる有名ラーメン店。すぐ近くに似た名前の、元祖長浜「家」もあるので、間違えないようご注意を。

そんな元祖長浜屋の豚骨ラーメンは、意外とあっさりシャバシャバなスープが特徴的。今でこそ濃厚な豚骨ラーメンのお店も増えたものの、創業から何十年と経過した老舗の元祖長浜屋では、恐らく昔からのスタイルを変えていないのでは。サラッと食べられるラーメンなので、確かにこれは替え玉必須。ちょっと味が薄いと感じる場合は、卓上のタレを使って調節してほしい。

元祖長浜屋では、豚骨ラーメンでは定番の麺の硬さ以外に、油やネギの量も調節可能。個人的には、ネギ多めにするのが元祖長浜屋でのオススメ。食券を渡す際に伝えれば、対応してもらえるので是非。元祖長浜屋は営業時間も非常に長く、早朝から深夜まで、いつでも食べたい時に豚骨ラーメンを食べられるのも魅力の1つ(2021年5月現在は、コロナの影響で変更の可能性あり)。

基本情報
電話番号 092-711-8154
住所 〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜2-5-38launch
アクセス 福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅1番出口から徒歩10分程度
営業時間 6:00〜翌1:45
定休日 年末年始
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 32席 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
元祖長浜屋
元祖長浜屋