横浜では珍しい塩ラーメン専門店
本丸亭 横浜店

本丸亭 横浜店のチャーシュー入り塩ら〜麺

本丸亭 横浜店は、横浜市内でも珍しい、塩ラーメン専門の人気店。横浜駅から徒歩圏内にあり、本丸亭 横浜店へのアクセスは非常に便利。

本丸亭 横浜店のラーメンの特徴は、出汁感のある塩スープに自家製麺、そしてトッピングに春菊が入ること。あっさりながら十分に満足感の得られるスープが、自家製の縮れ麺を引き立ててくれて実に美味しい。春菊は、そのままだとやや苦さが目立つので、スープに浸して少し後で食べるのが、本丸亭 横浜店のオススメ。スープの味わいと、春菊の組み合わせもまた良し。

そして本丸亭 横浜店では、トッピングのチャーシューが個人的にイチオシ。さっぱりしたスープと脂身の多いバラ肉が実に相性良く、チャーシュー麺にするとかなりの食べ応えで最高。

サイドメニューのミニまんま丼も、本丸亭 横浜店では人気があり、チャーシューとキムチの組み合わせがクセになる美味しさ。ラーメンだけではちょっと物足りない胃袋を、確実に満たしてくれるはず。

基本情報
電話番号 045-314-0890
住所 〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21 タクエー横浜西口第三ビル 1Flaunch
アクセス 各線 横浜駅西口から徒歩5分程度
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:50) 17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター12席 禁煙 駐車場なし
メディア情報
SNS


Back
本丸亭 横浜店
本丸亭 横浜店
本丸亭 横浜店
本丸亭 横浜店
本丸亭 横浜店
本丸亭 横浜店
本丸亭 横浜店