多数の厳選素材で作る至高の1杯
地球の中華そば

地球の中華そばの海老ワンタン煮玉子塩そば

伊勢崎長者町・関内にある地球の中華そばは、横浜市はもとい、神奈川県全域でもトップクラスと言える、大人気ラーメン店。地球の中華そばと書いて、「ほしのちゅうかそば」と読むのがポイント。すぐ隣には、横浜家系ラーメンの人気店・勝鬨家がある。

地球の中華そばにはメニューが豊富にある中で、まずは塩ラーメンにワンタンや味玉などが追加された、「海老ワンタン煮玉子塩そば」を是非。地鶏や豚・野菜・貝類など、たくさんの素材を使いつつもきちんとまとまった無化調スープが、とてつもなく美味しい。地球の中華そばの屋号が示すように、地球上に存在する豊富な食材の数々を、こんなに上手く使ったラーメンには、そう出会えない。

地球の中華そばでは、自家製麺の旨さにも定評があり、ラーメンの場合は細麺と平打ち麺から選択可能。地球の中華そばのスタンダードは細麺のようで、結局好みの問題ではあるが、迷ってしまったらまずは細麺、次は平打ち麺を試してみるのがいいかも。

また、以前の地球の中華そばは混雑していたものの、最近では特に平日はピークタイムを外せば入りやすい印象。あまり待つのが嫌な人は、そこを避ければそんなに待つこともないはず。

基本情報
電話番号 045-319-4248
住所 〒231-0033 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション 101launch
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅から徒歩5分程度、JR根岸線 関内駅から徒歩8分程度
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:55) 18:00~21:15(L.O.21:00)
定休日 日曜・月曜
予算 昼 〜¥1,500 / 夜 〜¥1,500
支払い方法 現金のみ
設備 9席(カウンター5席、テーブル4席) 禁煙 駐車場なし
メディア情報


Back
地球の中華そば
地球の中華そば
地球の中華そば
地球の中華そば
地球の中華そば