カレー味がイチオシ
大勝軒 神奈川新町店

大勝軒 神奈川新町店のバラ肉カレーもりそばチャーシュー増し

大勝軒 神奈川新町店は、京急本線の神奈川新町駅から徒歩ですぐ近くの場所にある、割と長い歴史を持つ人気ラーメン店。ラーメンマニアの人なら、その屋号や写真からすぐわかると思うが、大勝軒 神奈川新町店のルーツはつけ麺の元祖と言われる東池袋大勝軒。創業してから、20年近くは経っている気がする。

大勝軒 神奈川新町店の券売機を見ると、通常のつけ麺(もりそば)よりもカレー味の方が上に配置されており、それがオススメなのだろうと思って自分はバラ肉カレーもりそばをチョイス(写真はチャーシュー増し)。かなり大きめの器にはカレー味でとろみのついたスープがたっぷり。割と魚介の存在感が強めで、いわゆるカレー南蛮っぽいような感じ。そこにバラ肉がたっぷり入っていて、これは個人的にかなり好み。合わせる麺もボリュームたっぷり、そこは他の東池袋大勝軒系列と共通だが、ちょっと水分少なめに感じるパツンとした食感。この麺は、カレースープに半分ぐらいつける程度でちょうどいい。

2023年春現在、大勝軒 神奈川新町店は10時半から16時と昼のみ営業なのでご注意を。自分が平日の13時半ぐらいに大勝軒 神奈川新町店を訪れた時は、15席ぐらいありそうなカウンターは殆ど空いていたので、少なくとも昼過ぎなら混むことはまずなさそう。

基本情報
電話番号 045-442-0919
住所 〒221-0042 神奈川県横浜市神奈川区浦島町1-1launch
アクセス 神奈川新町駅空徒歩2分程度
営業時間 10:30~16:00
定休日 月曜日
予算 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 カウンター15席 禁煙 駐車場なし


Back
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店
大勝軒 神奈川新町店