麺屋 大円の佐野スタラーメン

麺屋 大円は、2022年末にオープンしたばかりと、佐野市でも特に新しい新進気鋭のラーメン店として、注目を集めているところ。佐野厄除け大師からもう少し西の方に行ったところで、周辺には他にも一乃胡や絹屋・唐沢亭など、たくさんの人気ラーメン店があって、さながらラーメン激戦区のよう。

そんな麺屋 大円の店主は、奈良県天理市にルーツを持つそうで、ここではいわゆる佐野ラーメンと、天理のご当地ラーメンである天理スタミナラーメン、更にその2つを組み合わせたラーメンが味わえる。写真は佐野と天理を組み合わせた、その名も佐野スタラーメンで、透明感のあるスープに縮れ麺は佐野、ニラや肉などを炒めた具材は天理と、こんなラーメンは麺屋 大円でしかお目にかかれない。そのままでも十分美味しいが、途中でおろしニンニクなどを入れると、味によりパンチが出てより自分好みの味に。非常に個性があって面白いので、是非多くの人に食べてもらいたい。

麺屋 大円には、サイドメニューに佐野市定番の餃子だけでなく、唐揚げや焼き飯などもあって、ガッツリ食べたい場合にもうってつけ。丁寧な接客も好印象で、これからどんどん人気になっていくはず。ちなみに麺屋 大円を平日夜に訪れたら全然空いてて他に誰も来なかったので、夜は狙い目なのかもしれない。

基本情報
電話番号 0283-20-8077
住所 〒327-0003 栃木県佐野市大橋町3236-8launch
アクセス 佐野市駅から1.1km程度
営業時間 [火〜土]11:00〜14:30 17:30〜20:30 [日]11:00〜17:00
定休日 月曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 禁煙 駐車場あり
メディア情報
SNS


Back
麺屋 大円
麺屋 大円
麺屋 大円
麺屋 大円