佐野では希少な深夜営業
朝日が昇る屋

朝日が昇る屋の青竹手打ちラーメン

朝日が昇る屋は、佐野駅から少し北東方面に移動した、国道16号線沿いにある人気ラーメン店。佐野市内に数あるラーメン店の中でも極めて珍しい、夜から翌朝にかけての営業形態で、夜遅くまでやっているラーメン店は他にあっても、深夜営業のみとなると、朝日が昇る屋以外にはパッと思いつかない。

朝日が昇る屋で食べられるラーメン自体は、王道というか素朴な感じの佐野ラーメン。スープや麺に際立って個性などがあるわけではないものの、その代わり誰にでも好かれそうな佐野ラーメンと言える。深夜営業の形態だからか、朝日が昇る屋にはおつまみやお酒などもいくつか置いてあって、単にラーメンだけを食べるよりも、軽く飲んでつまんで〆にラーメンを食べるというお客さんが多い感じだった。

店舗自体は結構小さめだが、そもそも深夜に周辺を出歩いている人自体がそれほど多くないので、朝日が昇る屋でもそんな極端に混むことはなさそう。自分が夜の10時ぐらいに朝日が昇る屋を訪問したら、店内の入りは7割程度。そこから自分がラーメンを食べて出ていくまで、多少お客さんの入れ替わりはあったものの、人数自体はずっと同じぐらいだった。

基本情報
電話番号 0283-27-0707
住所 〒327-0843 栃木県佐野市堀米町14launch
アクセス 堀込駅から1.2km程度
営業時間 11:30〜20:00(材料終わり次第終了)
定休日 月曜日・第2火曜日
予算 〜¥2,000
支払い方法 現金のみ
設備 18席 禁煙 駐車場10台分程度あり
メディア情報
SNS


Back
朝日が昇る屋
朝日が昇る屋
朝日が昇る屋
朝日が昇る屋
朝日が昇る屋