中華経験豊富な店主が営む人気店
佐野らーめん 晴れる屋

佐野らーめん 晴れる屋のチャーシュー麺

佐野らーめん 晴れる屋は、佐野駅から徒歩圏内にあり、佐野厄除け大師にも近い好立地の大人気ラーメン店。周辺には、中華そば ほりこし・しんざんなど、他にもレベルの高いラーメン店がたくさんあり、佐野駅から佐野厄除け大師周辺は、佐野市内でもラーメン激戦区と呼べるエリアになっている。

佐野らーめん 晴れる屋の店主は、長い中華料理の経験があるそうで、佐野ラーメンに魅せられて「佐野らーめん予備校」で基礎を学んだ後、一国一城の主人として独立したそう。そんな店主が作り出す佐野ラーメンは、かなりガッシリした存在感のある太麺がその特徴。個人的には、これぐらい主張のある麺って大好き。スープ自体はそこまで油は多くなさそうながら、写真1枚目のチャーシュー麺にすると、脂身の多いバラ肉チャーシューがたっぷり入り、その脂が混じってスープもかなりコッテリした感じになる印象。ちょっとこれは、好みが分かれるかもしれない。自分はこれも好きだが。

チャーシュー麺を頼んでちょっとくどいかもと思う人は、卓上の黒酢を入れるとサッパリするので、是非試してみてほしい。こういった味変アイテムは、中華料理のバックボーンを持つ店主ならでは。担々麺も非常に気になったので、佐野らーめん 晴れる屋を再訪することがあれば、次はそれを食べてみたい。ちなみに平日夜に佐野らーめん 晴れる屋を訪れたら、全然空いててサッと座れたので、夜は狙い目かもしれない。

基本情報
電話番号 0283-25-8487
住所 〒327-0027 栃木県佐野市大和町2586launch
アクセス 佐野駅から徒歩10分程度
営業時間 11:30~14:30 17:30~19:30
定休日 水曜日
予算 昼 〜¥1,000 / 夜 〜¥1,000
支払い方法 現金のみ
設備 16席 禁煙 駐車場あり
メディア情報
SNS


Back
佐野らーめん 晴れる屋
佐野らーめん 晴れる屋
佐野らーめん 晴れる屋
佐野らーめん 晴れる屋